ボランティア・インターンシップTOP > 旅コラム&旅情報 > 体験談 > カンボジアの魅力がたくさん詰まった旅

旅コラム&旅情報
2019.11.08

カンボジアの魅力がたくさん詰まった旅

活動内容
カンボジア 村の子どもたちに映画を届ける活動~World Theater Project~
時期
2019春(7月~9月)
体験者
匿名(大学3年)

海外ボランティア体験談

参加を決めたきっかけは、友人に誘われたことでした。大学3年生という時期に自分の視野を広げたかったことと、映画や子供達が好きだったこともあり、参加を決めました。

たくさんの子供達に出会いました

たくさんの子供達に出会いました

この活動で一番印象に残っているのは、映画を届けるために訪れた学校や孤児院で子供達と遊んだことです。言葉は通じませんが、ちょっとしたきっかけで鬼ごっこが始まったり、みんなで笑いあったり、心で繋がるってこういうことなんだな、と体感しました。 そんな子供達も映画が始まるとじっとスクリーンを見つめ、集中して鑑賞していて、この映画で一人一人がきっと何かを感じてくれているのだと思い、この活動に参加できてよかったと強く思いました。

訪れた農村では牛車を体験しました

訪れた農村では牛車を体験しました

映画を届けることが目的のツアーですが、そのほかにもカンボジアの歴史を知ることができたり、現地の人々のくらしを覗けたりと魅力たっぷりの旅なので絶対に行って後悔しません。間違いなく参加してよかったと思えるツアーでした。

実際の地雷を見て戦争の悲惨さをリアルに感じました

実際の地雷を見て戦争の悲惨さをリアルに感じました

このボランティアの体験談をもっと読む!

カンボジア 村の子どもたちに映画を届ける活動~World Theater Project~(最新の出発日一覧へ)