ボランティア・インターンシップTOP > 旅コラム&旅情報 > 体験談 > カンボジア 村の小学校の子どもたちに体育を教える活動 > カンボジアの子供たちの夢を叶えられるよう、これからも支援し続けたい。

旅コラム&旅情報
2018.01.05

カンボジアの子供たちの夢を叶えられるよう、これからも支援し続けたい。

活動内容
カンボジア 村の小学校の子どもたちに体育を教える活動
時期
2017年春 (1月~4月)
体験者
匿名(大学2年生)

海外ボランティア体験談

初めての海外だったので、カンボジアの生活環境や食べ物が特に不安でした。今回の活動で良かった点は、カンボジアの子供たちと実際に遊んだり、村の人々の話を通して、幸せとはなにか改めて考え直すことができたことです。そして、ボランティアを共にする最高の仲間と出会えたことも本当に良かったです。

ボランティアを共にした最高の仲間

ボランティアを共にした最高の仲間

この活動を通してカンボジアのことをもっと知りたくなったし、カンボジアのことが大好きになりました。カンボジアでの活動は全てが新鮮なことばかりでとても刺激的でした。一緒に活動するメンバーも添乗員や日本語ガイドの方も最高に素敵な方々で毎日毎日が楽しかったです。小学校ではカンボジアの子供たちの笑顔に元気や勇気をもらって、自分の将来についても見つめなおす良い機会になりました。

タイヤ遊びに真剣な姿

タイヤ遊びに真剣な姿

自分には何ができるのか答えはなかなか出ないけど、カンボジアの子供たちの夢を叶えてあげられるような支援をこれからもし続けていきたいと思いました。

素敵な笑顔

素敵な笑顔

このボランティアの体験談をもっと読む!

カンボジア 村の小学校の子どもたちに体育を教える活動6日間~