ボランティア・インターンシップTOP > 旅コラム&旅情報 > 体験談 > カンボジア 現地旅行会社インターンシップ体験 > 間違いなく貴重な経験になると思います!

旅コラム&旅情報
2018.03.22

間違いなく貴重な経験になると思います!

活動内容
カンボジア 現地旅行会社インターンシップ体験
時期
2017初夏(5月~6月)
体験者
匿名(大学3年生)

海外インターンシップ体験談

参加を決めたきっかけは、将来海外の旅行会社で働きたいと思っていて、ぴったりのインターンシップだったため。

アンコールワット

アンコールワット

短い間でしたが、本当に充実してました。 オフィスへの通勤や簡単な業務などを体験させてもらい日本の旅行会社のインターンシップではできないような経験をさせてもらいました。

夕暮れのアンコールワット

最初はカンボジアと聞くと、正直危ないイメージやすこし不衛生なイメージなどマイナスなものが多かったけど、実際に行ってみるとそんなことはなく、確かに日本に比べたら安全・清潔とは言えませんが、普通に生活する分には特に困ることはなく、東南アジアのごちゃごちゃさが好きなわたしにはとても居心地が良かったです。

カンボジア料理 "ルックラック"

カンボジア料理 "ルックラック"

滞在先のゲストハウスでは、日本語を勉強しているスタッフさんがいて、かなり日本語が通じるおかげでとても親切にしてもらいました。仕事中に色んな話をしたり、日本語の課題を手伝ってあげたり業務終了後にご飯に連れてってもらったりとすごくいい思い出になりました!

パブストリート

パブストリート

このインターンシップの体験談をもっと読む!

カンボジア 現地旅行会社インターンシップ体験(最新の出発日一覧へ)