ボランティア・インターンシップTOP > 旅コラム&旅情報 > 体験談 > 富士山 清掃登山2日間 > これからもこの活動を続けて、更に富士山がきれいになることを願います。

旅コラム&旅情報
2018.02.23

これからもこの活動を続けて、更に富士山がきれいになることを願います。

活動内容
富士山 清掃登山2日間
時期
2015年夏(7月~9月)
体験者
匿名(社会人)

国内ボランティア体験談

富士登山は初めてで高山病などの心配もあったのですが、ガイドさんの丁寧な指導により、安心して登山をする事が出来ました。 富士山からの御来光はとても美しく、また登りたいとも思いました。移動のバスの中でも、富士の樹海や日本の森林についての生態について聞けてとても楽しかったです。非常に興味を持って聞く事が出来ました。

富士山から観るご来光

清掃活動といっても、ここ数年で富士山もきれいになっていると聞いていたので、正直何をするのだろうと思っていたのですが、まだまだ大変なものが残っているんだなと実感しました。 これからもこの活動を続けて、更に富士山がきれいになることを願います。

このボランティアの体験談をもっと読む!

富士山 清掃登山2日間