ボランティア・インターンシップTOP > 旅コラム&旅情報 > 体験談 > タイ 孤児院の子どもたちと遠足へ。笑顔と思い出を作る活動 > 多くの人の温かさに触れた旅でした!

旅コラム&旅情報
2018.08.09

多くの人の温かさに触れた旅でした!

活動内容
タイ 孤児院の子どもたちと遠足へ 笑顔と思い出を作る活動
時期
2016年夏(7月~9月)
体験者
匿名(大学4年生)

海外ボランティア体験談

参加の理由は、以前から海外旅行に行きたいと思っていたから。また、子供が好きなので、子供と関わることができ、観光だけでなくボランティアという目的を持って海外にいける点に惹かれたから。子供たちと川や遊具で一緒に遊んだこと、 現地のガイドさんと仲良くなったことが印象に残っています。この活動では、日本にいては経験することのできない、たくさんの初めてを体験できると思います。それらを通して改めて自身の生活を見直す良いきっかけになると思います。多くの人の温かさに触れた旅でした!

dy69cz1cfh1.jpg

子どもたちと川に飛び込んだとき

dy69cy1cg13.jpg

現地の子どもたち

dy69cz1cfq2.jpg

象に乗りました

このボランティアの体験談をもっと読む!

タイ 孤児院の子どもたちと遠足へ 笑顔と思い出を作る活動