ボランティア・インターンシップTOP > 旅コラム&旅情報 > 旅行記事 > スナフキン > 冬から逃げタイ!タイ・バンコクの旅

旅コラム&旅情報
2018.07.23

冬から逃げタイ!タイ・バンコクの旅

こんにちは~
学生団体スナフキンの坂井です。

最近はもう毎日寒くて辛いですね~。
みなさん、こんな寒さを凌ぐ方法なにかありませんか?
ここで学生ならではの提案をひとつ!

「あったかい国に逃げちゃいましょう!!」

てなわけで、私が11月に訪れたタイについて書きたいと思います!

今回の旅はタイ、バンコク

11月のバンコクの気温は20度越え!でも暑すぎず、半袖一枚でとても過ごしやすかったですよ~。
意外に思う方もいるかもしれませんが、バンコクの街はビルが立ち並び、すごく都会です!交通の便もよく、旅行しやすい国です。でもその街中に屋台やお寺が散見できてとても面白いです!

snufkinthai1.jpg

都会の中に散見できるカラフルな寺院

特に私のお気に入りのお寺、ワットポーとワットアルンは、建築物がタイル張りのようになっていてとってもかわいいんです!!

ワット・ポー

snufkinthai2.jpg

snufkinthai3.jpg

ワット・アルン

snufkinthai4.jpg

タイに行ったらぜひいろんなお寺に行ってみてください!おもしろいですよ~

これを食さずには帰れない、タイ料理!

そして、タイ旅行の醍醐味、タイ料理!!!
タイ料理はすぐでてくるのに、なんでこんなにおいしいんでしょう。滞在中食べたもの、すべて美味しかったです!また食べに来タイ!!!!

snufkinthai5.jpgsnufkinthai6.jpg

いかがでしたか?

今回私はバンコクしか訪れませんでしたが、タイはバンコクだけじゃなく、北部のチェンマイや日本人に大人気のプーケットなど、旅する場所でそれぞれ全く違った体験をすることができるので、今度はバンコク以外の地域も訪れてみたいなぁと思います♪

合わせて読みたいコンテンツ

SNUFKIN vol.13 好評配布中!

SNUFKIN vol 13 表紙画像

vol.13は「―学生が感じた世界―マレーシア&シンガポール」。"キミと旅するフリーペーパーSNUFKIN"は「成功する留学」東京デスクをはじめ、東京、神奈川、大阪で配布中!
SNUFKINは「若者に旅の魅力を伝え、旅へのきっかけを提供する」をコンセプトに活動する、エキサイトT&E「海外ボランティアの旅」公認の学生団体です。