ボランティア・インターンシップTOP > 旅コラム&旅情報 > 旅行記事 > スナフキン > ゾウとトラに癒されに...★タイモニターツアーレポート

旅コラム&旅情報
2018.06.25

ゾウとトラに癒されに...★タイモニターツアーレポート

こんにちは!学生団体スナフキンの坂井です。
この春休み、私はタイのモニターツアーに参加し、プーケットとバンコクでいろいろな体験をしてきました!!
私がこの4泊6日のツアーでもっとも印象に残っているのは、プーケットでのゾウとトラとのふれあいです♪

まずは、ゾウに乗ってきました!

ゾウ乗り体験は、タイの旅行のもはや定番となりつつありますが、やっぱり楽しかったです!
日本ではゾウを真近で見る機会はなかなかないし、ましてや乗る機会なんてほとんどないですよね?

snufkinphuket1.jpg

ゾウはゆっくり歩くので、ゾウの上からの景色をリラックスしながら楽しむことができました♪
終わった後に、乗せてくれたゾウさんに触ることができて、バナナも売っていたのであげてみましたよ!餌をあげられるなんて感激!!

snufkinphuket2.jpg

間近で見るゾウさんすごいかわいかったなぁ

つづいては、トラとのふれあい!!!

実際にトラと同じオリの中に入ってふれあったんです!!
私たちが会ってきたのは

snufkinphuket3.jpg

BIG CAT!つまり大きいトラです。
怖いと思うかもしれませんが、ちゃんとしつけられたトラたちはおとなしくて、ルールさえ守れば触っても全然大丈夫なんです。私たちが行ったときはほとんどお昼寝していました。
たくさん触って、たくさん写真撮りました♪
猛獣なんていう感じではなく、ただの大きなネコ!(笑)
とってもかわいかったし癒されました!!

snufkinphuket4.jpg

snufkinphuket5.jpg

これも日本では絶対できない体験なので、すごいおすすめです!タイに行く際はぜひ検討してみてください!

こうして旅の疲れもゾウとトラのおかげで癒すことができました~
ありがとうゾウさんトラさん

合わせて読みたいコンテンツ

タイのボランティア・インターンシップ一覧へ

SNUFKIN vol.13 好評配布中!

SNUFKIN vol 13 表紙画像

vol.13は「―学生が感じた世界―マレーシア&シンガポール」。"キミと旅するフリーペーパーSNUFKIN"は「成功する留学」東京デスクをはじめ、東京、神奈川、大阪で配布中!
SNUFKINは「若者に旅の魅力を伝え、旅へのきっかけを提供する」をコンセプトに活動する、エキサイトT&E「海外ボランティアの旅」公認の学生団体です。