ボランティア・インターンシップTOP > 旅コラム&旅情報 > 旅行記事 > スナフキン > ハリー・ポッターの世界を探して!ロンドンロケ地巡りの旅

旅コラム&旅情報
2018.05.28

ハリー・ポッターの世界を探して!ロンドンロケ地巡りの旅

こんにちは、学生団体スナフキンの金成美(きむそんみ)です。初めて「海外ボランティアの旅」で記事を書くので緊張しますが、がんばります!笑

今回のわたしの旅のテーマは「ハリーポッターのロケ地巡り」でした!滞在日数が短かったのでロンドン市内のみでしたが色々回ることが出来ました!また、初めて自分たちで計画する海外旅行だったので学びも失敗もなかなかありました、、笑 まあでも旅の恥はかき捨てと言いますから(?)早速紹介していきます〜!

①キングスクロス駅

ハリポタファンからしたら超がつくほどお馴染みの場所ですよね。そう、あの有名な9と3/4番線のある駅です!(あのカートで突っ込んでいくところ笑) ただここで意外な事実。
キングスクロス駅は実在する駅ですが、劇中で出てくる駅はなんとお隣のセントパンクラス駅なのです!
とは言え、この2つの駅は道路一本挟んで隣というほど隣接しているのでほぼ同じ駅扱いされていました、、笑 (原宿駅と明治神宮前駅と同じような感じです)手前の車もなんだかレトロで本当にハリポタっぽいですね~。

ハリーポッターキングスクロス駅

②ブラック邸(不死鳥の騎士団本部)

え??何??って感じの方が多いかもしれないですね(笑)物語では後半の方で出てくる不死鳥の騎士団の本部のロケ地へ行ってきました~。コチラです↓

ハリポタロケ地巡り

・・・むむ。パッとしないと思った皆さん、わたしもパッしませんでした・・・(笑)調べてみるとどうやら一般の住宅をお借りして撮影したようで、本当に普通の住宅街という感じでした。

③ダイアゴン横丁

ダイアゴン横丁はハリーがハグリッドとお買い物をした魔法の街のことです。

そのモデルとなったところにも行ってきました~。

ハリポタのダイアゴン横丁

なんとなく雰囲気出てますよね~。
ただわたしたちが行ったのはお昼時でお店はほとんど閉まっていました(;_:)
日本でいうところのオフィス街に隣接する飲み屋街という感じの場所でした。(ちょっとディズニーにも見えるような?)

どうでしたか?
旅の記事というよりハリポタへの愛を語ってるだけのような・・・(笑)
ここで紹介した以外にもベタなビッグベンやアビーロードを観光したりミュージカルを見に行ったりと結構短い日程の割に大満足な旅になりました!みなさんも好きな作品のロケ地巡りしてみては?:)

ハリポタイギリス

合わせて読みたいコンテンツ

SNUFKIN vol.13 好評配布中!

SNUFKIN vol 13 表紙画像

vol.13は「―学生が感じた世界―マレーシア&シンガポール」。"キミと旅するフリーペーパーSNUFKIN"は「成功する留学」東京デスクをはじめ、東京、神奈川、大阪で配布中!
SNUFKINは「若者に旅の魅力を伝え、旅へのきっかけを提供する」をコンセプトに活動する、エキサイトT&E「海外ボランティアの旅」公認の学生団体です。