ボランティア・インターンシップTOP > 旅コラム&旅情報 > 旅行記事 > スナフキン > 日本からはるか5,956km!春休みに行く大熱狂のホーリー祭 in インド

旅コラム&旅情報
2019.08.05

日本からはるか5,956km!春休みに行く大熱狂のホーリー祭 in インド

こんにちは!学生団体スナフキンの藤井です!去年の春休みに3週間ほどかけてインドを横断してきました!!僕自身インドに行くのは初めてだったのですが、ぜひもう一度行きたいと思った国の一つなのでその旅の様子を紹介していきます!

1日目~5日目 "世界屈指のメガシティー" コルカタ

初日からいきなりハプニング?たった20円で空港から市街地に行けるバスがあることを知らず、6時間歩きやっとの思いで市街地へ。そこには大量の車と大量の人!これがインドか!!

さらに初めてのインドの食事でお腹を下し、現地の下痢止めを飲んだところ、薬の効果が効きすぎて二日間全く大便が出ずフンだり蹴ったりな日々!すでに日本に帰りたいです(泣)

恐怖のカレー

下痢を引き起こした恐怖のカレー

6日目~13日目 "生と死のまち" ヴァラナシ

インドで豊作祈願の祭り「ホーリー祭」を観るために長く滞在。日本のねぶた祭りをイメージしていたのだが、いざ見てみると驚きの連続!豊作祈願をしているとは思えない人々が豊作祈願と全く関係ないようなカラフルな粉をぶちまけ大騒ぎ!!

豊作祈願の意味をはき違えた現地の子供たち

豊作祈願の意味をはき違えた現地の子供たち

14日目~17日目 "世界一美しい墓" アーグラ

世界遺産タージマハルがある街!インドの事前知識がタージマハルとカレーしかなかった僕にとってはインドに来た最大の目的と言っても過言ではない!日の出とともに見たタージマハルには言葉を失うほどの感動が‥

タージマハル

写真には警備員が二人います!探してみてね!

18日目~21日目 "世界交通の要衝" デリー

インドもついに最後の都市に。いい意味でも悪い意味でも最もよくインドを味わえる場所!朝から2時間かけてチャイ(よくの飲まれるインドの紅茶)を飲み、毎日三食カレーを食べ、インド人も驚きのインド人生活を堪能!

インドの街中

街ごとに違う顔を見せるインド

以上が僕のインド旅でした!実はインドから帰って来てすぐは、もう2度とインドなんか行くかと思っていましたが、半年後にはインドに行きたくてうずうずしていました!インドとはそういう場所です!ぜひ一度行ってみてください!

合わせて読みたいコンテンツ

SNUFKIN vol.13 好評配布中!

SNUFKIN vol 13 表紙画像

vol.13は「―学生が感じた世界―マレーシア&シンガポール」。"キミと旅するフリーペーパーSNUFKIN"は「成功する留学」東京デスクをはじめ、東京、神奈川、大阪で配布中!
SNUFKINは「若者に旅の魅力を伝え、旅へのきっかけを提供する」をコンセプトに活動する、エキサイトT&E「海外ボランティアの旅」公認の学生団体です。