ボランティア・インターンシップTOP > 旅コラム&旅情報 > 旅行記事 > スナフキン > ビーチあり、美食あり、砂丘あり?!エキゾチックな国、ベトナムで食と自然を満喫しよう

旅コラム&旅情報
2019.09.24

ビーチあり、美食あり、砂丘あり?!エキゾチックな国、ベトナムで食と自然を満喫しよう

こんにちは!学生団体スナフキンの田近です。今年は夏休みを利用して2週間のタイ・ベトナム旅行に行ってきました。お安く、美味しく、楽しい旅をするならベトナムがオススメです!今回は特に私が気に入ったムイネー、ダナン、ホイアンをご紹介します。

壮大な絶景に出会えるムイネー

ホワイトサンデューン

ホワイト・サンデューン

ホーチミンから高速バスで4時間半かけて到着するムイネー。観光地としての開発が進んでおり、これから大注目スポットなんだとか!

ジープで砂漠散策

ホワイト・サンデューンは知る人ぞ知る、白砂の砂丘のこと。ベトナムに砂漠があることをご存知でしたか?壮大な景色を目の前に、感動で胸がいっぱいでした(泣)学生のうち行くべき場所の1つだと思います!今回はバギーに乗って砂漠を探検しました!

ムイネーにはこの他にも、イエローサンデューン(黄色い砂丘)や、"妖精の清流"とも呼ばれるフェアリーストリームなど、自然の観光スポットがたくさんあるのでおススメです。

ビーチリゾートのダナン

ダナンビーチ

お昼過ぎのダナンビーチ

ダナンビーチは近年注目されているビーチリゾートです。私が行った時は、観光客は少なくゆったりとした時間が流れていました。水温は比較的暖かく、とにかく日差しが強かったです!日焼け止めは必須です。

ダナンのシーフードに舌鼓

>海沿いのレストラン

お昼ご飯に4U Beach Restaurantという海鮮レストランに行きました。ここのガーリックシュリンプはバターのコクと海老の出汁が絡み合ってとにかく美味しかったです。ダナンに行った際は、是非行ってみて下さい。

ランタン祭りで有名のホイアン

ホイアン

夕方頃のホイアン

私がベトナムで1番楽しみにしていた場所がホイアンでした。お目当ては月に一度、満月の夜に開かれるランタン祭り。街が幻想的な雰囲気に包まれます。 私の印象としては「千と千尋の神隠し」に出てくるような街並みでした!

バインミー

有名なバインミーのお店

ベトナムに来たら食べずに帰れないのがバインミー!バインミーはベトナム版バゲットサンド。ハム、ベトナム風なます、キュウリ、パクチー、チーズなど具材がたっぷり入っていて、少しスパイシーな味付け。一口食べたらやみつきになる美味しさなので、朝ごはん用にもうひとつテイクアウトしてしまいました!

以上、私のベトナムのムイネー・ダナン・ホイアンの旅でした!絶景や美味しいものとの出会い絶え間なくあり、飽きることがありませんでした!!興味がある方は是非行ってみて下さい!

合わせて読みたいコンテンツ

SNUFKIN vol.13 好評配布中!

SNUFKIN vol 13 表紙画像

vol.13は「―学生が感じた世界―マレーシア&シンガポール」。"キミと旅するフリーペーパーSNUFKIN"は「成功する留学」東京デスクをはじめ、東京、神奈川、大阪で配布中!
SNUFKINは「若者に旅の魅力を伝え、旅へのきっかけを提供する」をコンセプトに活動する、エキサイトT&E「海外ボランティアの旅」公認の学生団体です。