ボランティア・インターンシップTOP > 旅コラム&旅情報 > 旅行記事 > スナフキン > アジアとヨーロッパを一度に堪能!トルコ旅行記

旅コラム&旅情報
2020.06.08

アジアとヨーロッパを一度に堪能!トルコ旅行記

こんにちは!学生団体スナフキンの蒔田です。現在は新型コロナウイルスの影響もあり、海外旅行もなかなか難しい状況になってしまいました。いち早く新型コロナウイルスが終息して世界がいつも通りの日常を送れるようになることを願うばかりです。

今回は、去年の夏休みを利用して訪れたトルコについてご紹介します。
近年はトルコリラ暴落の影響もあって、物価が非常に安いです!費用を抑えたい大学生には非常におすすめですよ。
いつか海外旅行が行けるようになった時の参考にしてみてください。

SNUFKIN2020060801.jpg

1~4日目 東洋と西洋が融合された街"イスタンブール"

今回は日本から直接ではなく、イスラエルを訪れた後に飛行機でトルコまで移動しました。
トルコといえばイスタンブール!イスタンブールはアジアでもありヨーロッパでもある独特の雰囲気を思う存分に楽しめます。
ケバブやトルコアイスなどご飯も大満足!!

5~6日目 トルコ第2の都市"アンカラ"

SNUFKIN2020060802.jpg

トルコ第2の都市はイスタンブールに比べ知名度はありませんが実はトルコの首都なんです。
ローマ時代の歴史的建造物もたくさん残っているので時間がある方はぜひ訪れてみてください。
(僕は夜行バスの疲れで風邪を引いてしまいあまり楽しめませんでした、、、)

7~9日目 トルコで温泉!?"パムッカレ"

SNUFKIN2020060803.jpg

この美しい景色は実は温泉なんです!まるで雪に覆われたような景色は石灰によるものです。
入ることもできると聞いていて楽しみにしていましたが、ぬるめの温度なのでゆっくりできる感じではありませんでした笑

10~13日目 まるで異世界"カッパドキア"

SNUFKIN2020060804.jpg

トルコに大人気観光地といえばカッパドキア。奇妙な形の岩が大地に連なって生み出された景色は絶景です!
僕のおすすめはレンタルバイクです。風を感じながら絶景の中を回るのは最高でした!

14~16日目 黒海が一望!!"トラブゾン"

SNUFKIN2020060805.jpg

そして最後の街はトラブゾンです。
僕はお隣の国"ジョージア"へと行くために訪れましたが、訪れてよかったと思ってます!
観光地化されていない街なので、のんびりと黒海で眺める夕日は自分だけの世界のような気分に浸れます笑

以上、僕のトルコ旅でした!ご飯も景色も最高なので、新型コロナウイルスが終息したらぜひ訪れてみてください!
費用も安く済むので長期で楽しみたい大学生には特におすすめです!

SNUFKIN vol.13 好評配布中!

SNUFKIN vol 13 表紙画像

vol.13は「―学生が感じた世界―マレーシア&シンガポール」。"キミと旅するフリーペーパーSNUFKIN"は「成功する留学」東京デスクをはじめ、東京、神奈川、大阪で配布中!
SNUFKINは「若者に旅の魅力を伝え、旅へのきっかけを提供する」をコンセプトに活動する、エキサイトT&E「海外ボランティアの旅」公認の学生団体です。