ボランティア・インターンシップTOP > 旅コラム&旅情報 > 旅行記事 > たびいしょ > 週末でも旅たのしめちゃいます!(愛媛・松山)

旅コラム&旅情報
2018.01.14

週末でも旅たのしめちゃいます!(愛媛・松山)

こんにちは!学生団体mof.です!

大学もおわり、わ~~明日から休みだ!2連休!!

そんなとき、友達と思い切って旅行に行くのはどうでしょう!夏休みや冬休みなどの大きなお休み期間でなくても旅行は行けるものです。私が実際にやった弾丸旅ををご紹介します!!

1日目

おやすみが2日間しかない、そうなったらまず早朝から行動がマストです!
9時頃初の飛行機に乗り、はるばる四国、愛媛県、松山へ。

愛媛・松山の旅館

お昼頃には到着し、まずは旅館へ荷物をおきに。(弾丸といっても、旅館だけは事前に予約を取りました笑)温泉に入るにはまだ早い。そこで観光案内所でもらったパンフレットをみて近くをフラフラ~~

こんなたくさんの階段を上って御参りをしたり

プラプラ街歩き

愛媛といえばみかん! みかん専門店に入ったり

みかん専門店

ぬれおかきや、おせんべいを試食したり。

濡れおかき おせんべいの試食

あっというまに夕方になり、いい時間になったのでいざ温泉へ!

どーーーん!

温泉へ!

私が行ったときは蜷川実花さんとコラボレーションされて色鮮やかで綺麗でした!

温泉でゆっくりして、浴衣に着替えていったん旅館で夕食。

そして浴衣のままそのまま温泉街へでかけて足湯に入ったり〜 お酒を飲んだり〜
ふだんの土曜日とは格別な気分でした。

豪華なお食事

2日目

もちろん朝から行動です!
まずは松山城へ!リフトで山の上へ〜 お城はとっても立派で中にも入れるので当時の雰囲気を思いっきり楽しめます。

リフトで松山城へ! 松山城

お城の近くではひねるとオレンジジュースがのめる蛇口が!ここでも愛媛を満喫できました!

蛇口をひねるとジュースが!

帰りの飛行機まで時間が余ったのでゆっくり電車に乗って松山観光港へ! フェリーに乗れば広島までいけるというのであと一日欲しかったな~なんて思ったり。

港 港

あっというまにすぎた2日間、いつもとは違った週末、みなさんにもぜひ過ごして欲しいです~~

番外編:週末で海外も?!

また、国内だけでなく、週末で海外にもいけちゃいます!私が週末旅で訪れたのは、ベトナムの首都ハノイ。日本から飛行機で6時間と、行きやすい場所にあるため、2泊3日で楽しめる近場の旅行先としておすすめな場所です! ハノイは政治と文化の中心地。フランス統治下の名残を残すノスタルジックで独特な雰囲気と、パワフルなアジアらしい表情をあわせもつ魅力的な街でした。 オススメのスポットは、ハノイ随一の繁華街として知られる「旧市街」です。沢山の屋台やレストラン、専門店が立ち並び、歩いているだけでもベトナムの雰囲気と活気が感じることができますよ! また、ベトナムの自然が生み出した世界遺産「ハロン湾」へも、ハノイからは片道3時間程度で訪れることができます。大小合わせて2000以上の奇岩が並ぶハロン湾の景色は、かなり神秘的!!! ぜひ1度は訪れてほしいスポットです。

ハノイ

その気になれば、いつだって旅に出れる!

意外と週末でも旅は楽しめちゃうものです!
友達と一緒でも、ひとりでも、国内でも、海外でも、旅に出かけてみませんか??

合わせて読みたいコンテンツ!

たびぃじょ vol.19 好評配布中!

たびぃじょvol18

vol.19はマカオの特集!その他、モンゴル、モロッコ、金沢、川越、横須賀、「たびぃじょものがたり」など内容盛りだくさん。「成功する留学」東京デスクをはじめ、首都圏のカフェやゲストハウスなど250箇所以上で配布中!

学生団体mof.はエキサイトT&Eが運営する「海外ボランティアの旅」の公認サークルです。
フリーペーパー「たびぃじょ」の制作やイベントの運営を通して女の子のひとり旅を応援しています。
★Instagram好評配信中!
mof__tabiijyo