ボランティア・インターンシップTOP > 旅コラム&旅情報 > 旅行記事 > たびぃじょ > 世界一の夜景が見たい!シンガポール3泊5日旅行

旅コラム&旅情報
2018.06.25

世界一の夜景が見たい!シンガポール3泊5日旅行

こんにちは!
学生団体​mof.​の國分です!今回は、去年の夏に私が行った3泊5日のシンガポール旅行についてご紹介したいと思います!

tabiijyo-singapore9.jpg

シンガポールってどんなとこ?

シンガポールは、とてもコンパクトな街。地下鉄でも徒歩でも簡単に移動でき、治安もいいという印象を受けたので、女性のひとり旅に最適の国だと思います!ただ、街中はドリアンの匂いがきついエリアもあるのでそこは注意です...!
また、いい人が多く、特にスラックスを着たおじさんは、地下鉄での乗り換えの仕方など教えてくれて高確率でとても親切なのです(笑)

シンガポールのなんといっても最大の魅力、それは夜景です!!
それについて後ほどご紹介しますが、まずは昼間の街歩きで撮った写真の一部をお見せします!

歴史を感じながら街歩き!シンガポールのステキな街並み

カラフルな家々が並ぶカトン!とてもチャーミングなエリアです。

tabiijyo-singapore1.jpg

このエリアは15世紀以降、中国から移住した人々と現地のマレー系の女性が結婚して生まれた子孫であるプラナカンの裕福なコミュニティがあったエリアで、カラフルなデザインの建物と雑貨が多く素敵でした。

それから1887年が創業の歴史ある、ラッフルズホテル!

tabiijyo-singapore2.jpg

外装が真っ白で、とても高貴な気分になれます。お金がなく美味しいアフタヌーンティーが飲めるカフェに入るのは断念しましたが、散歩がてらに立ち寄るだけでも大満足のスポットでした。

また、実はシンガポールには、異国感を漂わせるエリアがいっぱい!
アラブストリートやリトルインディアなど少し歩くと街の景色がらりと変わって、数か国を旅している気分になるんです。

気になるシンガポールのグルメ

ここからは、気になるグルメ!
まず、朝食にリピしまくっていたのがカヤトースト!

tabiijyo-singapore3.jpg

見た目普通?と思いますが、中のカヤジャムが甘くても甘すぎない優しい味。一緒に頂くコーヒーもほんのり甘めでおいしい 実は滞在中、3回くらい食べちゃいました(笑)

それから、ココナッツベースのスープで頂くラクサ。
辛めですがココナッツ好きにはたまらない味でした。

tabiijyo-singapore8.jpg

旅の出会い

また、シンガポールでは、ひとり旅をする女の子にも会って一緒に写真を撮りました!

tabiijyo-singapore4.jpg

社会人でその時は休みで来ていたそうです。一人の旅って少し不安になりますが、自分の時間を自由に楽しめる女の子って素敵だな~と改めて思う出会いでした。

シンガポールといえばこの名所!

さてさて、旅中にはかの有名なマーライオンにもご対面しました!
行ってみてガッカリした場所ランキングに入るとも有名ですが、一度見てみるとそのシュールさにハマります(笑)

tabiijyo-singapore5.jpg

お土産に買ったカップでパシャリ。
旅の記念に自分だけの一枚を撮ってみるのもいいと思います。
ちなみにセントーサ島という市内から電車で行ける島にも行ったのですが、そこでもマーライオンに会いました

tabiijyo-singapore6.jpg

マーライオンだけでなくセントーサの文字のモニュメントがピンクで素敵でした。

いよいよシンガポールのお目当て「世界一の夜景」

そして、この旅の中で特に心に残っているのがマリーナベイで行われるナイトショー...!!!!
シンガポールのビル群を背景に噴水や光がコラボする演出は、きっとここだけのダイナミックな体験です
本当に感動でうっとりとしました。

tabiijyo-singapore7.jpg

こんな感じでシンガポールは、私がもう一度いきたーい!と思う魅力的スポットの集まった都市です!
次の旅はどこにしようかな~と思っている方は、ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

合わせて読みたいコンテンツ

シンガポールのボランティア・インターンシップ一覧へ

たびぃじょ vol.21 好評配布中!

たびぃじょvol21

vol.21はエストニア特集!オーストラリアのどこに行く?、魅惑の東カナダ・ベトナム・ドイツ、おうちで海外ツアーなど内容盛りだくさん。「成功する留学」東京デスクをはじめ、首都圏のカフェやゲストハウスなど250箇所以上で配布中!

学生団体mof.はエキサイトT&Eが運営する「海外ボランティアの旅」の公認サークルです。
フリーペーパー「たびぃじょ」の制作やイベントの運営を通して女の子のひとり旅を応援しています。
★Instagram好評配信中!
mof__tabiijyo