ボランティア・インターンシップTOP > 旅コラム&旅情報 > 旅行記事 > たびいしょ > 冬こそ真夏のオーストラリア・メルボルンへ!

旅コラム&旅情報
2018.07.23

冬こそ真夏のオーストラリア・メルボルンへ!

こんにちは、こんにちは!たびぃじょです

今回は南半球にあるオーストラリアの旅についてご紹介します!
ご存知の方も多いと思いますが、オーストラリアは日本とは季節が逆、日本が冬のときオーストラリアは夏なんです!
寒さが苦手...という方は日本が冬の時期に夏のオーストリアを訪れてみてはいかがですか??

オーストラリアの"花の都"メルボルン

私が訪れたのはシドニーよりも南に位置するメルボルンです!庭園が多く花の都とも呼ばれていて、毎年テニスの全豪オープンが行われている場所でもあります。

散策が楽しい!ヨーロッパ風の街並み

melbourne1.jpg

メルボルンの中心駅、フリンダースストリート。
メルボルンは都会でありながらヨーロッパ風の建物が多く、美術館もたくさんあります。
また、コーヒー文化の有名でオープンカフェが本当にたくさんあるので、街を散策するのも楽しいですよ!

牛肉!

melbourne2.jpg

オーストラリアといえば牛肉ですよね!
ハンバーガーはビッグサイズでボリューム満点!とても美味しかったです!

緑に癒される、自然と調和した街

そして、自然が豊かなのも魅力です。
写真は都市の中心部にある公園なんですが、とっても広い!!
現地の人は読書をしたり、昼寝をしている人もたくさんいました。

melbourne3.jpg

メルボルンは中心部から少し電車に乗ればビーチにも簡単に行くことができます。
日本が寒い季節に、オーストラリアで海水浴もできちゃいますよ!

melbourne4.jpg

いかがでしたか?
冬だからこそあえて夏のオーストラリアへ旅するのもアリですよ!!?

合わせて読みたいコンテンツ

たびぃじょ vol.19 好評配布中!

たびぃじょvol18

vol.19はマカオの特集!その他、モンゴル、モロッコ、金沢、川越、横須賀、「たびぃじょものがたり」など内容盛りだくさん。「成功する留学」東京デスクをはじめ、首都圏のカフェやゲストハウスなど250箇所以上で配布中!

学生団体mof.はエキサイトT&Eが運営する「海外ボランティアの旅」の公認サークルです。
フリーペーパー「たびぃじょ」の制作やイベントの運営を通して女の子のひとり旅を応援しています。
★Instagram好評配信中!
mof__tabiijyo