ボランティア・インターンシップTOP > 旅コラム&旅情報 > 旅行記事 > たびぃじょ > 冬こそ行きたい暖かい国、タイ・バンコクに行ってきました!

旅コラム&旅情報
2018.07.23

冬こそ行きたい暖かい国、タイ・バンコクに行ってきました!

こんにちは、こんにちは!たびぃじょです

私は今年の8月、9月に東南アジアのタイ、マレーシア、シンガポールを周って来ました!
その中でも今回はタイについて紹介したいと思います。

今回の旅はバンコク「バックパッカーの聖地」

私が今回滞在していた場所は、バンコクのカオサン通りです。

tabijyothai1.jpg

カオサン通りとは、通称「バックパッカーの聖地」と呼ばれ、世界中から多くのバックパッカーが集まります。周辺には食べ物屋台、お土産屋、マッサージ屋、ゲストハウスなどが軒を連ねています。
夜になると、通りは大いに盛り上がり、毎日お祭り騒ぎです。
バックパッカーに必要なものは全てここで手に入ると言っても過言ではありません!。

ちなみに、私が利用したゲストハウスは一泊約300〜800円のところでした。
お金のないバックパッカーには嬉しい値段です!

食事はもちろん屋台で!

食事は通りにある屋台によく行っていました。私のお気に入りは20バーツラーメンです。

tabijyothai2.jpg

20バーツは日本円で約60円!60円でラーメンが食べられるなんてすごい!

週末はアユタヤ遺跡へ

週末には観光地として有名なアユタヤ遺跡にも行きました。

tabijyothai3.jpg

バンコクから少し距離があり、且つ遺跡はところどころに点在しているので、現地ツアーに参加するのがオススメです。

一番印象深かったのは、木の中にある仏陀の顔です。

tabijyothai4.jpg

偶然にも木にはまってしまうなんて、本当不思議ですよね!

マンゴー好きにはたまらない!タイの絶品スイーツ

次はタイのスイーツについて紹介します。

私のオススメはサイアムにあるマンゴータンゴというお店です。
時間帯によっては行列ができるくらい人気なお店です。

tabijyothai5.jpg

マンゴー、マンゴープリン、マンゴーアイスがのっていて、マンゴー好きにはたまらない一品です!
ドリンクにマンゴーシェイクを飲めば、まさにマンゴー尽くしです!

マンゴーでけでなく、タイはフルーツの宝庫です。
手頃な値段で、おいしいフルーツが思う存分食べられます!

ちなみに、サイアムはバンコクの中でも特に賑わっているエリアです。
大きなショッピングモールがいくつかあり、日本でいう渋谷のような街です。
バンコクでショッピングを楽しむならオススメの場所です!

地元の人たちの憩いの場、サナームルアン(王宮広場)

最後に、私が滞在中よく行っていたお気に入りの場所を紹介します。
カオサン通りから歩いて5分ほどのところにあるサナームルアン(王宮広場)です。

tabijyothai6.jpg

ここはワットプラケオ(王宮)の前にある広場です。

周りにはたくさんのベンチが並んでおり、憩いの場となっています。
\日中はランニングをしている人を多く見かけました。
カオサンの雰囲気とはガラッと変わって、天気の良い日はのんびりと過ごせます。

夕方には写真のようなとっても綺麗な夕日を見ることができました。
王宮と夕日のコントラストはまさに絶景です!

いかがでしたか?

タイは一年中温暖な気候なので、日本の寒い冬に耐えられない!という方にはピッタリの国です。
物価も安く、現地の方々もとてもフレンドリーで、一人旅初心者でも行きやすい国だと思います。
バンコクだけでも楽しめるスポットが沢山あるので、弾丸で行くことも可能です。

次の旅行はタイに行ってみてはいかがでしょうか?

合わせて読みたいコンテンツ

たびぃじょ vol.21 好評配布中!

たびぃじょvol21

vol.21はエストニア特集!オーストラリアのどこに行く?、魅惑の東カナダ・ベトナム・ドイツ、おうちで海外ツアーなど内容盛りだくさん。「成功する留学」東京デスクをはじめ、首都圏のカフェやゲストハウスなど250箇所以上で配布中!

学生団体mof.はエキサイトT&Eが運営する「海外ボランティアの旅」の公認サークルです。
フリーペーパー「たびぃじょ」の制作やイベントの運営を通して女の子のひとり旅を応援しています。
★Instagram好評配信中!
mof__tabiijyo