ボランティア・インターンシップTOP > 旅コラム&旅情報 > 旅行記事 > たびぃじょ > 非日常を味わおう!タイの楽園、ピピ島。

旅コラム&旅情報
2018.05.28

非日常を味わおう!タイの楽園、ピピ島。

海外ボランティアの旅公認 学生団体mof.のまきです。

今回はみなさんにタイ、プーケットにあるピピ島をご紹介します!
まずプーケットとは、首都バンコクから飛行機で約1時間20分、タイの南部に位置し、タイ最大の島であり、39の小さい島々に囲まれています。自然に恵まれたアクティビティが盛んで、白い砂浜、美しいサンゴ礁が見ることが出来る、アジアを代表するビーチリゾート。リゾート地なのに物価も高くなく、美しいビーチと景色を堪能しに世界中から多くの観光客が訪れる場所。私は今年の春休みにプーケットにある、ピピ諸島に行ってきました!

船上から見る絶景は圧巻!ピピ諸島のピピ・レイ島

船に乗ってピピ・レイ島をアイランドホッピングしつつ、ピピ・ドン島を目指したのですが、船に乗っている途中の景色に圧巻。

プーケットのバイキング洞窟

バイキング洞窟といわれる少し不気味な洞窟。
足を踏み入れるのは怖いけど、まるで映画に出てくるような非現実的な世界感に思わずテンションが上がりました!

ピピ諸島ではピピ・ドン島、ピピ・レイ島があり、このピピ・レイ島(無人島)は、レオナルド・ディカプリオ主演の映画「THE BEACH」のロケ地。
とっても綺麗なので、映画のロケ地に使われるのは納得です。

ピピ・ドン島へ

ピピ・ドン島ではお昼ごはんをいただきました。

ピピ島 散策

お昼ご飯をたべて、少し街を散策。色んな観光客向けのお土産屋さんなどのお店が連なっていて、観光客がにぎわっていました。

ピピ島ローカルのお店

そのあとは少しビーチを散策。

ピピ島大きな木ピピ島真っ青なビーチピピ島 船

ピピ島透き通った海

とっても綺麗......。

最後はモンキービーチでシュノーケリング!

そのあとは海のアクティビティ。ピピ・ドン島のモンキービーチでシュノーケリングを体験しました。

ピピ島シュノーケリング

運がよければここの無人島で野生のお猿さんが見られるらしい!

ピピ島崖と海

透明度の高いこの海では、色鮮やかなたくさんの魚と遭遇。

シュノーケリング魚

写真は撮れませんでしたが、イソギンチャクの中に隠れるカクレクマノミも発見しました♥

行き帰りの船から楽しいこのピピ諸島。
日帰りでビーチを堪能できてとっても満足なツアーでした。

みなさんも日常を忘れて、タイのビーチでのんびり過ごすのはいかかでしょうか。

合わせて読みたいコンテンツ

タイのボランティア・インターンシップ一覧へ

たびぃじょ vol.21 好評配布中!

たびぃじょvol21

vol.21はエストニア特集!オーストラリアのどこに行く?、魅惑の東カナダ・ベトナム・ドイツ、おうちで海外ツアーなど内容盛りだくさん。「成功する留学」東京デスクをはじめ、首都圏のカフェやゲストハウスなど250箇所以上で配布中!

学生団体mof.はエキサイトT&Eが運営する「海外ボランティアの旅」の公認サークルです。
フリーペーパー「たびぃじょ」の制作やイベントの運営を通して女の子のひとり旅を応援しています。
★Instagram好評配信中!
mof__tabiijyo