ボランティア・インターンシップTOP > 旅コラム&旅情報 > 旅行記事 > たびぃじょ > 夏こそ行きたいっ!アメリカのセント・カタリナ島

旅コラム&旅情報
2018.06.25

夏こそ行きたいっ!アメリカのセント・カタリナ島

どうもこんにちは学生団体mof.のりなです!!
みなさん。

夏 と い え ば ? ?

そう、海です!!!!!

stcatalina1.jpg

今回はこの前の3月に行ったセント・カタリナ島について紹介したいと思います!!まず、セント・カタリナ島とは??と思う人が多いですよね・・・!カタリナ島というのはカリフォルニア沿岸にある小さな孤島です~!!なので、カタリナ・エクスプレスというフェリーで行くんですよっ^ω^

早朝のフェリーでセント・カタリナ島へ

平日はだいたい4本くらいしかないので逃さないように注意です。私は朝一のに乗りました。フェリーが確か6時半出発だった気がします...!
なのでフェリーの中で朝日を見ることができました!!

stcatalina2.jpg

そして7時半ころについてまずは

海だっっ!!!!!!

stcatalina10.jpg

ってなりました(笑)
海がほんとに綺麗なんです、透き通っていて!夏はカリフォルニアでもっとも水温が高くなるそうで泳ぎに来る人も多いそうです!本当にもう一度行きたいのです

stcatalina11.jpg

だいたいお店が開くのが10時や11時なので、それまでの時間たっぷりと海で遊ばせていただきました(笑)
私が行ったのは3月でしたが、太陽にあたっていれば全然寒くないんです。夏に限らずいつでもオススメですね^^

フェリーから降りて道に沿って歩くと大きなパフェがありました。笑
おしゃれで可愛いいお菓子がたくさん売られていました!

stcatalina3.jpg

基本的にお店は少ないのですが、その他こんなかわいいお店がありました!

stcatalina7.jpg

お土産屋さんは女の子向けのものの方が多いかもしれません・・・

stcatalina9.jpg

でも、洋服なども売っているので男性も楽しめると思います!
例えばこんなのとか笑

stcatalina5.jpg

バスに乗ってセント・カタリナ島を一周

さて、本当にまったりとしていて時間の流れがいつもより遅くて、島内をぶらぶらするのも癒しの時間なのですが、時間が限られているので手っ取り早く島を回れるツアーに参加しました!
4つほどコースがあり、ぶっちゃけ言うと英語は弱いのでとりあえず一番安いのにしました。笑
それでも、19ドルでした~^^;

カタリナ島は町がある部分と自然豊かな部分に分かれているんですね。それをバスに乗って島を一周しました。
ちなみに他にはハイキングなどをするツアーがありました!かかる時間が違うので自分の予定に合わせて選ぶのもありですね。
バスの中からパシャリッ。

stcatalina6.jpg

お家もなんだか可愛く見えますね☆彡
ここで注目してほしいのが二台ほど写っているカートです!
車がかなり制限されているみたいで、基本的に住民の皆さんはこちらを多く使うみたいです!後ろの方にも席が付いているのがいいですよね(笑)
ちなみに後ろの席は乗ると東南アジアなどで乗られているトライシクルの後ろの席とおんなじくらいきもちがいいですよ(笑)

街を抜けるとどんどん島の奥の方に入っていきます。
次の写真がこのツアーの最大の魅力ともいえます!!たかい山のてっぺん近くで町を一望できるんです!!

stcatalina4.jpg

ガイドさんも言ってくれますが、右側の窓側に座っておくとばっちり写真が撮れますよ笑
バスは止まってはくれないのでシャッターチャンスを逃さないよう注意です!
オールイングリッシュだからってうとうとしてたらもったいないですよ~。(朝早かったのもあり私はだいぶ眠かったですzzZ笑)

ということでカタリナ島の紹介でした!

写真は撮っていないのですが、アメリカらしいユニークなお土産があったり、海辺のレストラン、美術館や教会など美しい場所がたくさんありました~!!
癒されたい時に行きたいですし、きれいな海で気持ちよく泳ぎたい時にもぜひ行きたいですねっ

合わせて読みたいコンテンツ

たびぃじょ vol.21 好評配布中!

たびぃじょvol21

vol.21はエストニア特集!オーストラリアのどこに行く?、魅惑の東カナダ・ベトナム・ドイツ、おうちで海外ツアーなど内容盛りだくさん。「成功する留学」東京デスクをはじめ、首都圏のカフェやゲストハウスなど250箇所以上で配布中!

学生団体mof.はエキサイトT&Eが運営する「海外ボランティアの旅」の公認サークルです。
フリーペーパー「たびぃじょ」の制作やイベントの運営を通して女の子のひとり旅を応援しています。
★Instagram好評配信中!
mof__tabiijyo