ボランティア・インターンシップTOP > 旅コラム&旅情報 > 旅行記事 > たびいしょ > 飛行機で行く!秋休み大分県湯布院旅

旅コラム&旅情報
2017.12.26

飛行機で行く!秋休み大分県湯布院旅

こんにちは。学生団体mof.のさおりです。
秋といえば紅葉!きれいな景色を見に、秋休みの期間を利用して大分県の湯布院へ行ってきました!大分県は九州に位置するので関東からは遠いですが、飛行機を使うことで、2時間程で大分県へ旅行することが出来ます。LCCも通っているので、さらに気軽に旅へ出かけることが出来ますよ~!

湯布院は温泉が湧き出る地域として有名ですが、とっても紅葉がきれいなスポットもありました!

私がオススメしたいスポットは湯布院の金鱗湖!

湯布院の金鱗湖の紅葉 湯布院の金鱗湖で見つけた紅葉

由布院駅から徒歩30分のところにあります!
私が行ったときはちょうど紅葉が見頃で、葉っぱがきれいな赤色に染まっていて、とっても素敵でした。

そして、金鱗湖は朝霧の湖がとってもきれいなのです!

金鱗湖の

朝霧の靄が湯気のように見えて、まるで湖が大きな温泉のようにみえます。幻想的で素敵な景色なので、みなさんに是非見てもらいたいです!

しかし、朝霧は、晴れや気温が低いといったいくつかの条件があうとみることが出来るそうです。なので、もちろん見られない日もあります...
見られたらラッキーくらいに思った方が良いかもしれません。

金鱗湖散策が終わったら近くのカフェへ!

金鱗湖の近くに亀の井別荘というホテルがあります。そこにあるカフェは、趣があって、とても雰囲気の良いところでした。お散歩の休憩にオススメなカフェです。

亀の井別荘のカフェでチーズケーキ

チーズケーキは、ケーキの甘さと添えてあるホイップの控えめな甘さがマッチしていて、美味しかったです。(私はチーズケーキを頂きましたが、他のメニューも美味しそうでした。)

今回の秋休みは、湯布院で温泉や紅葉と、とても有意義な休みを過ごすことが出来ました。湯布院は、温泉以外にも良いスポットがあるので、是非これからのシーズンや来年の紅葉シーズンなどに、飛行機で大分県、湯布院へ行ってみてはいかがですか?

たびぃじょの記事一覧へ

たびぃじょ vol.19 好評配布中!

たびぃじょvol18

vol.19はマカオの特集!その他、モンゴル、モロッコ、金沢、川越、横須賀、「たびぃじょものがたり」など内容盛りだくさん。「成功する留学」東京デスクをはじめ、首都圏のカフェやゲストハウスなど250箇所以上で配布中!

学生団体mof.はエキサイトT&Eが運営する「海外ボランティアの旅」の公認サークルです。
フリーペーパー「たびぃじょ」の制作やイベントの運営を通して女の子のひとり旅を応援しています。
★Instagram好評配信中!
mof__tabiijyo