ボランティア・インターンシップTOP > 旅コラム&旅情報 > 旅行記事 > たびぃじょ > そこはもう雪国。冬の北海道を満喫する旅!

旅コラム&旅情報
2018.04.27

そこはもう雪国。冬の北海道を満喫する旅!

こんにちは。学生団体mof.のゆいです。
今回ご紹介するのは、冬シーズン真っ盛りの北海道を満喫できる旅。
私が今年の冬に北海道に訪れた場所のなかでも、おすすめのスポット・グルメを紹介します!

まずは、冬になると体感温度マイナス20度にもなる北海道でぜひ食べておきたい火鍋。
夕張のホテルマウントレースイ内にあるレストランでは、中国重慶の本格火鍋を味わうことができます。味も超一流!私もその美味しさに感動しました。外で冷え切った体も、これを食べればすぐに温まること間違いなしです。

北海道で食べる火鍋

次は、冬の北海道では外せないスポット小樽。お昼に小樽駅周辺を散策するのも素敵ですが、私は夜の小樽散策をおススメします。昼間とはうって変わって、辺り全体がロマンチックな雰囲気に包まれます。写真は雪あかりの路での一枚です。

小樽

さて、次は札幌に来たら外せない雪祭りです。大通り公園内に、大小様々な雪の作品が並びます。私のおススメは、雪の像を横目に北海道のグルメ食べ歩きです!笑 毎年雪祭りの時期になると出現する屋台では、地元の食材をつかったグルメも沢山販売されています。寒いなか飲んだホットチョコレートも、なんとも美味しくて忘れられないですね...。

雪まつり

最後にご紹介するのは支笏湖(しこつこ)。ここは私が北海道で訪れた場所のなかでも、一番景色が美しく印象に残っているところです。ちょうど夕日を見ることのできる時間帯に行けば、水面に太陽の光が反射して、とっても素敵な湖を見ることができます。

そして、ここでぜひ皆さんにも行っていただきたいのが氷濤(ひょうとう)まつり。全ての作品が、少し青みがかった透明感のある氷によってつくられています。私が行った時には、氷でできた大きな滑り台や神社までありました!ファミリーでもカップルでも、もちろん一人で行っても絶対に楽しめるおススメスポットです。

支笏湖 支笏湖

合わせて読みたいコンテンツ!

国内ボランティア・インターンシップ一覧へ

たびぃじょ vol.21 好評配布中!

たびぃじょvol21

vol.21はエストニア特集!オーストラリアのどこに行く?、魅惑の東カナダ・ベトナム・ドイツ、おうちで海外ツアーなど内容盛りだくさん。「成功する留学」東京デスクをはじめ、首都圏のカフェやゲストハウスなど250箇所以上で配布中!

学生団体mof.はエキサイトT&Eが運営する「海外ボランティアの旅」の公認サークルです。
フリーペーパー「たびぃじょ」の制作やイベントの運営を通して女の子のひとり旅を応援しています。
★Instagram好評配信中!
mof__tabiijyo