ボランティア・インターンシップTOP > 旅コラム&旅情報 > 旅行記事 > たびいしょ > 沖縄・ウミカジテラスは◯◯に最適

旅コラム&旅情報
2018.04.06

沖縄・ウミカジテラスは◯◯に最適

こんにちは。学生団体mof.のみきです。

毎回旅をしていて、ホテルや飛行機のチェックインまでの時間に何をしようか悩んでいる方多いのではないでしょうか。大きな荷物があるし動き回るのが大変...。時間が限られているから遠くまで行けない...。でもせっかく来たからにはどんな時間も無駄にしたくない!という方に、チェックインまでの時間を有効活用できる場所(in 沖縄)を教えちゃいます。

ウミカジテラス(沖縄・瀬長島)

真っ白な建物が連なり、目の前には透明度の高い海。島一帯がリゾート施設になっている瀬長島。美味しいものを食べながら見る青い海は最高です。

ウミカジテラス(瀬長島) ウミカジテラス

なぜウミカジテラスがチェックインまでの時間に行くのに最適なのか?

実はウミカジテラス、無料シャトルバスを完備しているんです!

  1. 赤嶺駅⇄ウミカジテラス
  2. 久茂地⇄ウミカジテラス
  3. ウミカジテラス→那覇空港

ちなみに、赤嶺駅からウミカジテラスまで約20分、ウミカジテラスから空港まで約20分と移動時間を気にせずに行けます。
シャトルバス時刻表(外部リンク)

さらに、ウミカジテラスではキャリーバッグが入るコインロッカーを完備しています。
荷物が多くても、手ぶらで楽に観光ができます。

テラス席でランチを堪能

真っ白なテラスから見る青い海は絶景。ふわふわのパンケーキを食べながら沖縄を振り返るも良し、これからの計画を立てるも良し。ただぼーっとしているだけでも幸せな気分になっちゃいます。

パンケーキ 真っ白なテラスから見る青い海は絶景。

お土産を買い忘れても大丈夫!

ウミカジテラス内には、沖縄を代表する様々なブランドやお土産品が出店しています。帰りはシャトルバスを使えるので、荷物が重くなっても安心です。

最後に

私は今回、飛行機までのチェックインの間にウミカジテラスを訪れました。沖縄ひとり旅の最後に美味しいワッフルとゆったりとした時間を過ごすことができ、沖縄を満喫して帰ることができました。
皆様も沖縄へ訪れた際はぜひ、ウミカジテラスを有効活用してください。

ウミカジテラスでランチ

合わせて読みたいコンテンツ!

国内のボランティア・インターンシップをチェック!

たびぃじょ vol.19 好評配布中!

たびぃじょvol18

vol.19はマカオの特集!その他、モンゴル、モロッコ、金沢、川越、横須賀、「たびぃじょものがたり」など内容盛りだくさん。「成功する留学」東京デスクをはじめ、首都圏のカフェやゲストハウスなど250箇所以上で配布中!

学生団体mof.はエキサイトT&Eが運営する「海外ボランティアの旅」の公認サークルです。
フリーペーパー「たびぃじょ」の制作やイベントの運営を通して女の子のひとり旅を応援しています。
★Instagram好評配信中!
mof__tabiijyo