ボランティア・インターンシップTOP > 旅コラム&旅情報 > 旅行記事 > たびぃじょ > フォトジェニックな香港で街歩き。中環・上還エリア

旅コラム&旅情報
2018.06.27

フォトジェニックな香港で街歩き。中環・上還エリア

こんにちは!
『たびぃじょ』を制作している学生団体mof.のまきです!
今回は私が今年の春、"香港女子ひとり旅" に行ってきました(^O^)/

私個人的に香港をおすすめする理由は4つ

  1. 街中で英語が通じる
  2. そんなに広くなく、交通機関が整っているので移動が楽
  3. 日本では見られないような高いビルなどの建造物が見られる
  4. 本当に美しい夜景が一望できる

そんな香港で今お洒落スポットとして若者中心に人気の集まっている

"オールド・タウン・セントラル"(中環・上還エリア)

でフォトジェニックな写真が撮れる!?という噂をききつけ、お散歩しながら撮った写真やスポットをいくつか紹介していきます(^O^)

まずは中環エリアへ

上還目指して歩いているとイラストが壁一面に・・・!

tabiijyo-hongkong3.jpgtabiijyo-hongkong2.jpg

お洒落なプロフィール画像とか撮れそう(笑)

tabiijyo-hongkong4.jpg

ワッフル屋さん

tabiijyo-hongkong6.jpgtabiijyo-hongkong5.jpg

とにかく坂が多くて疲れますが、歩いているだけで楽しい!!

tabiijyo-hongkong7.jpg

途中で香港で有名なスイーツ"エッグタルト"を泰昌餅家(タイチョン ベーカリー)で購入
暖かくて甘くてほんとに美味しい(^O^)♡
安いし日本にあったら毎日食べたい......(笑)

途中でイギリス輸入の可愛いチョコレート屋さんに寄ってみたり、、、

tabiijyo-hongkong8.jpg
途中で街の中に突如現れる香港のパワースポット"文武廟(マンモウミュウ)"に寄ってみました!
独特な雰囲気が漂っていて、何とも言えないパワーを少し、、、、感じた気がしました(笑)
雰囲気一転で面白いのでおすすめです~

tabiijyo-hongkong9.jpgtabiijyo-hongkong10.jpg

他にもおしゃれな雑貨屋さんによって、自分のお土産を探してみたり!

tabiijyo-hongkong11.jpg

tabiijyo-hongkong12.jpg

香港のお土産屋さんで偶然出会ったねずみたち・・・かわいい♡

他にもたくさんの地元の屋台のごはんが食べられたり、香港らしいアジアンチックな雑貨屋さんを巡ったり、、骨董品屋さんを巡ってみたり、、、レトロなスタバに行ってみたり!
楽しみ方はたくさんあると思います(^O^)/

みなさん香港に行ったらぜひ中還・上還エリア、チェックしてみてください☆

番外編

~異世界編~

パシフィックリムの舞台にもなった超高層マンション

tabiijyo-hongkong13.jpg

下から観ると現実のものとは思えないくらいの高さに驚きで鳥肌が...!
香港で異世界を味わうならココ!!

~食事編~

せっかくひとり旅に来たからと、地元の人が行くようなお店にいっぱい行ってきました(笑)
名前はわからないけどチャーシュー的なものをマスタードに絡めて食べる料理

tabiijyo-hongkong14.jpg
すっごく美味(^O^)/
こんな感じでメニューもわからないけど美味しい料理に出会えたときが自分の中ですごく嬉しいし、美味しいのか美味しくないのかわからない中とりあえず気になったら頼んでみて味わってみるのが私の旅先でのちょっとした楽しみ(?)です(笑)

ひょっとしたら夏休みに海外旅行を考えてる方もいるかもしれませんが、暑さに気を付けてどうか楽しい旅行にしてくださいね(^O^)
それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!mof.でした!

合わせて読みたいコンテンツ

中国のボランティア・インターンシップ一覧へ

たびぃじょ vol.21 好評配布中!

たびぃじょvol21

vol.21はエストニア特集!オーストラリアのどこに行く?、魅惑の東カナダ・ベトナム・ドイツ、おうちで海外ツアーなど内容盛りだくさん。「成功する留学」東京デスクをはじめ、首都圏のカフェやゲストハウスなど250箇所以上で配布中!

学生団体mof.はエキサイトT&Eが運営する「海外ボランティアの旅」の公認サークルです。
フリーペーパー「たびぃじょ」の制作やイベントの運営を通して女の子のひとり旅を応援しています。
★Instagram好評配信中!
mof__tabiijyo