ボランティア・インターンシップTOP > 旅コラム&旅情報 > 旅行記事 > たびいしょ > 春休みは坂の町・尾道へ!

旅コラム&旅情報
2019.02.04

春休みは坂の町・尾道へ!

こんにちは。学生団体mof.のまなみです。

私が去年の春休みに行った広島は、観光名所も美味しい食べ物もたくさんある素晴らしいところでした。今回は、その中でも尾道をご紹介します!

坂の町・尾道へ!

広島駅から電車で約1時間半、瀬戸内海に面した尾道にやってきました。新幹線でも行けますが、在来線でゆったり向かうのも旅の楽しみの一つです。

酸味と甘みが絶妙、はっさく大福

ぜひ因島特産のフルーツ、八朔を使った「はっさく大福」とみかんジュースをお供にしてください。

はっさく大福

このはっさく大福が美味しすぎて、私は5年前に食べてから忘れることができなかったんです!今回やっと再会して、お土産にもたくさん買って帰りましたー!

坂の町・尾道に到着!!

尾道

本当に細い道が入り組んでいます。

尾道入り組んだ通り

可愛い消火栓を発見!

尾道のかわいい消火栓

猫の細道

猫の細道と呼ばれる道に入るとまた印象が変わります。ピアノが置いてあったので弾いちゃいました!とっても素敵な雰囲気です。

猫の細道 猫の細道にあったピアノ

かわいいカフェで休憩

海の近くまで戻って、やまねこカフェで美味しいケーキを食べました。

かわいいカフェでひといき スイーツに舌鼓

海沿いをお散歩

海の向こうには向島が望めます。ゆったりお散歩できて気持ち良かったです。

海沿い 向島が望めます

いかがでしたか?
広島には、厳島神社など観光名所がたくさんありますが、のんびりとした時間を過ごしたい方は、ぜひ少し足を伸ばして尾道に行ってみてくださいね!

合わせて読みたいコンテンツ

たびぃじょ vol.19 好評配布中!

たびぃじょvol18

vol.19はマカオの特集!その他、モンゴル、モロッコ、金沢、川越、横須賀、「たびぃじょものがたり」など内容盛りだくさん。「成功する留学」東京デスクをはじめ、首都圏のカフェやゲストハウスなど250箇所以上で配布中!

学生団体mof.はエキサイトT&Eが運営する「海外ボランティアの旅」の公認サークルです。
フリーペーパー「たびぃじょ」の制作やイベントの運営を通して女の子のひとり旅を応援しています。
★Instagram好評配信中!
mof__tabiijyo