ボランティア・インターンシップTOP > 旅コラム&旅情報 > 旅行記事 > たびいしょ > 人生で絶対一回は行きたい国!マルタ共和国!

旅コラム&旅情報
2019.09.10

人生で絶対一回は行きたい国!マルタ共和国!

こんにちは!学生団体mof. のあやです!
今回は、地中海に位置するマルタ共和国の魅力を紹介します!

うっとりするほど綺麗なマルタの街並み

000026-1.JPG

マルタの首都であるヴァレッタは、街自体が世界遺産に認定されるほど美しいです!私は短期の語学留学で行っていたので、ヴァレッタには二回ほど行くことができました。どの時間に行っても街の雰囲気が違って、散歩しているだけで楽しかったです。お土産屋さんやご飯屋さんなどもたくさんあったので、ひとりでも周り易かったです。

000026-2.JPG

私の滞在していたスリーマは海に沿って街が作られていて、海と道がとても近かったです。スリーマにあるカフェは朝から空いているお店が多く、現地の方は、お店の外に置いてあるテラス席で食事する人が多かったです。

透明度ばっちりの海!

どんな場所から海を眺めても、とても水が透き通っていてエメラルドグリーンでした。日本ではなかなか見ることができない色なので、とても興奮しました!!特に、マルタ島の隣に位置するコミノ島では、船が浮いて見えます(笑)そのくらい透明度の高い海です!

000026-3.jpg

000026-4.JPG

ジェラートの街マルタ

マルタはイタリアに近く、食文化も似ています。そのため、美味しいジェラート屋さんもたくさんありました!わたしが特にお気に入りだったのは、学校の近くにあったRIVA RENO GELATOのココナッツアイスです!

もともとあまりココナッツ味は食べたことなかったのですが、友達に勧められて食べてみたらびっくりしました!(笑)すごくなめらかな食感ですぐ虜になりました(笑)そして、これはヴァレッタで食べたジェラートなのですが、10種類ぐらいから好きなだけジェラートを選ぶことができ、店員さんが上手にバラにしてくれます。わたしは控えめに3種類にしましたが、もっと選べばよかったと少し後悔しています(笑)

000026-7.JPG

他にも美味しいリブのお店があったり、ゴゾ島でバス観光ができたり、クラブなんかも盛り上がっていて、なんでも楽しめる場所でした!夏でも乾燥しているので、じめじめしていなくて、とても過ごしやすかったです。

いかかでしたか?今年の夏はぜひ魅力たっぷりのマルタ島に行ってみてくださいね

合わせて読みたいコンテンツ

たびぃじょ vol.18 好評配布中!

たびぃじょvol18

vol.18は内容盛りだくさん!特集は、タイのチェンマイ&チェンライ。地球の歩き方「成功する留学」東京デスクをはじめ、首都圏のカフェやゲストハウスなど250箇所以上で配布中!

学生団体mof.は地球の歩き方の旅の公認サークルです。
学生団体mof.は、フリーペーパー「たびぃじょ」の制作やイベントの運営を通して女の子のひとり旅を応援している団体です。
★たびぃじょ公式インスタグラムでは、毎日旅にまつわる情報を発信中!
https://instagram.com/mof__tabiijyo