ボランティア・インターンシップTOP > 旅コラム&旅情報 > 旅行記事 > たびいしょ > 海!山!ワラビー!冬のオーストラリアで旅しよう

旅コラム&旅情報
2020.03.25

海!山!ワラビー!冬のオーストラリアで旅しよう

こんにちは!学生団体mof.のなぎです。

今回は、語学研修で訪れたオーストラリアでの写真をご紹介します!
研修先は、シドニーの約80km南に位置するウロンゴン。
シドニーやニューカッスルと同じ、ニューサウスウェールズ州に属する港湾都市です。

見渡す限り、青い海!!

ウロンゴンの魅力はなんといてっも大自然。
学校から少し歩いたところには、一面に青い海が広がっていました!

mof2020032501.JPG

海の見える公園で、現地の友達とフィッシュアンドチップスを食べたりしたなあ...。

ウロンゴンで最高の休日を

それではここから、休日の様子をご紹介します!
まずは、シンビオ・ワイルドライフ・パーク。

mof2020032502.JPG

ここでは、放し飼いされたワラビーと触れ合うことができます。
手のひらに餌をのせてそっと差し出すと、ワラビーは小さな両手を私の手のひらにおいておねだりしてきます。その愛くるしい姿に気を取られ、つい時間を忘れてしまいました...。ウォンバットやコアラなど、オーストラリアならではの可愛い動物たちに会えるおすすめの動物園です!

続いてはこちら、グランド・パシフィック・ドライブ。

mof2020032503.JPG

シドニーからウロンゴンなどを通るドライブコース。ウロンゴンの壮大な海岸線を車で走り抜けるのはとても気持ちが良く、ホストファミリーと即興で熱唱した思い出の場所です。

最後に...

冬のオーストラリア南東部は、日によって日中は比較的暖かく、シドニーでは半袖半ズボンの人もちらほら...。

mof2020032504.JPG

ただ、朝や夜は非常に冷え込むので、万全な寒さ対策が必要です。
日差しが強いので、日焼け止めやサングラスがあると便利ですよ♪

海や山、動物などたくさんの自然に囲まれた街、ウロンゴン。
みなさんもぜひ訪れてみてはいかかでしょうか。

お読みいただきありがとうございました。

たびぃじょ vol.19 好評配布中!

たびぃじょvol18

vol.19はマカオの特集!その他、モンゴル、モロッコ、金沢、川越、横須賀、「たびぃじょものがたり」など内容盛りだくさん。「成功する留学」東京デスクをはじめ、首都圏のカフェやゲストハウスなど250箇所以上で配布中!

学生団体mof.はエキサイトT&Eが運営する「海外ボランティアの旅」の公認サークルです。
フリーペーパー「たびぃじょ」の制作やイベントの運営を通して女の子のひとり旅を応援しています。
★Instagram好評配信中!
mof__tabiijyo