ボランティア・インターンシップTOP > 旅コラム&旅情報 > 旅行記事 > たびぃじょ > 欲張り女子旅北海道

旅コラム&旅情報
2021.03.02

欲張り女子旅北海道

こんにちは。学生団体mof.のぽのです。

今回は北海道の女子旅について紹介します。この二泊三日の北海道旅行、当初の予定では札幌周辺で完結するつもりでした。しかし、小樽にも富良野にも魅力を感じてしまった女子三人。欲張って三日間で三都市を巡ることにしました。

当初の予定と比べて移動が多くなったため、少しバタバタとした三日間となりましたが、これも旅の魅力のひとつ。
ということで、今回は三都市の旅レポートをご紹介します!

クルーズ船でゆったり小樽観光

北海道に到着し、最初に向かったのは小樽市です。ここでは小樽運河のクルーズを楽しむことが出来ます。ゆったりとした川の流れと、歴史を感じる煉瓦造りの景色。朝早くに出発し、少し緊張していたところで、ほっと一息つく時間となりました。

写真映え間違いなし!富良野・美瑛

二日目に向かったのは都市部から離れた自然いっぱいの美瑛と富良野。まっすぐ続く一本道と一面に広がる青空を見ると、北海道の広さを改めて実感できます。
途中バスに乗っての移動もありましたが、ほとんど曲がることなくずーっと一本道を真っ直ぐに進んで行くので、これは本当に着くのだろうかと途中で少し不安になったくらいです。

まるで絵本の中にでも入ったような青い池と、一面に広がるお花畑は写真映え間違いなし!

最後は札幌観光

三日目最終日は札幌観光です。ここは観光地が比較的近くにあるため、移動もそれほど困りません。この日は残念ながら少し曇っていたので写真が暗めですが...
さっぽろテレビ塔と時計台、北海道庁を観光することが出来ました。

札幌を巡って空港へ。
最後にテイクアウト可能な海鮮丼を片手に飛行機に乗り込みます。
機内でも北海道を満喫して、この旅は終了です。

また心置きなく北海道に行ける日が待ち遠しい。
その日まで広い北海道を歩き回るための体力をつけておこうと思います!

たびぃじょ vol.21 好評配布中!

たびぃじょvol21

vol.21はエストニア特集!オーストラリアのどこに行く?、魅惑の東カナダ・ベトナム・ドイツ、おうちで海外ツアーなど内容盛りだくさん。「成功する留学」東京デスクをはじめ、首都圏のカフェやゲストハウスなど250箇所以上で配布中!

学生団体mof.はエキサイトT&Eが運営する「海外ボランティアの旅」の公認サークルです。
フリーペーパー「たびぃじょ」の制作やイベントの運営を通して女の子のひとり旅を応援しています。
★Instagram好評配信中!