ボランティア・インターンシップTOP > 旅コラム&旅情報 > 旅行記事 > たびぃじょ > 韓国に行ったらこれを食べて!韓国グルメ旅

旅コラム&旅情報
2021.03.31

韓国に行ったらこれを食べて!韓国グルメ旅

こんにちは、学生団体 mof.のモネです。

今回は、韓国旅行で食べたもの美味しいグルメをご紹介していきたいと思います。韓国旅行の醍醐味と言えば韓国料理ですよね!そこで、実際に食べたグルメの中で特に美味しかったものを厳選してみました。

今はなかなか海外旅行に行けませんが、韓国旅行に行く時に参考になれば嬉しいです!

【明洞】トゥムセラーメン

韓国の原宿と言われる明洞にあるトゥムセラーメン本店。

インスタントラーメンになるほど人気のラーメン店なので知っている方も多いのではないでしょうか!

ビルの2階にある店舗の入り口は一見飲食店に見えないので要注意!

お店に来店した人のメッセージカードが一面に貼られているのが凄く印象的です。

korea1.jpg

メニューはラーメン数種類とご飯、キンパ(韓国風海苔巻き)のみ。

私は激辛が苦手なので、チーズパルゲットク(チーズ+唐辛子+卵+餅ラーメン)の辛さ控え目をいただきました。

korea2.jpg

何よりスープのだしとチーズの相性が抜群!辛いラーメンは辛さで味が分からなくなるものも多いのですが、しっかりスープの味を楽しめます。

辛いものが苦手な人は是非チーズパルゲットクと頼んでみて下さい!

【弘大】朝鮮火炉クイ

次に紹介するのは、BIGBANG などの多くの芸能人が訪れる人気店朝鮮火炉クイです。

korea3.jpg

韓牛を食べられるお店を探している友人に必ずオススメするほど美味しいお肉がいただけます!

お店の人に聞いておすすめされたものを頼みました!食べてみるとすべて柔らかくジューシー。ごま油や塩、コチュジャンを付けて食べるので日本式との違いも楽しめます。付け合わせのサラダやおかずも全て美味しく感動したのを覚えています!

また、お店のお母さんたちが親切でフレンドリーに話かけてくれたのもオススメしたいポイントです。

【カロスキル】Milestone Coffee

おしゃれなカフェが多い韓国では、カフェ選びにもひと苦労してしまいますよね。

そこで紹介するのは、かわいい形をしたティラミスとラテアートで有名な Milestone Coffee です。

korea4.jpgkorea5.jpg

店内は、薄暗い照明と木製のインテリアで演出されたあたたかい雰囲気です!

また、店内は犬の同伴OKなので、ペット連れのお客さんが多かったです。

美味しいラテとリラックスできる空間で体力を回復させましょう!

オススメグルメ 食べ歩き編

明洞や弘大ではどんな季節でも夜店が立ち並び、観光客で賑わいます。

ホットクやトッポギ、キンパなど日本でもお馴染みのグルメだけでなく、韓国でしか味わえないソウルフードが楽しめます!

まず紹介するのは、ケランパン(たまごパン)です。

korea6.jpg

しょっぱいかと思っていましたが、少し甘い生地に卵を落としたホットケーキのような味のパンでした!日本にはない味で、韓国でしか楽しめない味なのではないでしょうか?

2つ目に紹介するのは、タンフルです。

タンフルとは、飴がけフルーツのことで日本のりんご飴に近いものです。

korea7.jpg

日本では主にりんごが多いですが、韓国のフルーツ飴は種類が豊富!主にいちごとぶどうのタンフルをよく見かけます。

最近日本でもいちごのタンフルが増えてきていますが、韓国のタンフルは量が多くとても安いのが特徴です。

辛い料理を食べた後のお口直しにオススメです!

いかがでしたでしょうか?

グルメが豊富な韓国は何回旅行しても行き足りません!

今は海外旅行に行けない状況で、とても残念に感じています。旅行ができるその日まで美味しいグルメ情報を集めて待っていようと思います。

この記事を読んで、少しでも韓国に行きたいと思って下されば嬉しいです!

たびぃじょ vol.21 好評配布中!

たびぃじょvol21

vol.21はエストニア特集!オーストラリアのどこに行く?、魅惑の東カナダ・ベトナム・ドイツ、おうちで海外ツアーなど内容盛りだくさん。「成功する留学」東京デスクをはじめ、首都圏のカフェやゲストハウスなど250箇所以上で配布中!

学生団体mof.はエキサイトT&Eが運営する「海外ボランティアの旅」の公認サークルです。
フリーペーパー「たびぃじょ」の制作やイベントの運営を通して女の子のひとり旅を応援しています。
★Instagram好評配信中!
mof__tabiijyo