ボランティア・インターンシップ > お知らせ一覧 > ※終了しました※「女の子のひとり旅」を応援するフリーペーパーを発行し続けたい

お知らせ
2018.11.01

※終了しました※「女の子のひとり旅」を応援するフリーペーパーを発行し続けたい

こんにちは!学生団体mof.のみかんです。

ミーティング中のmofのメンバー

タイトルで驚かせてしまった皆さん、すみません。笑

17号まで続いてきた女の子のひとり旅を応援するフリーペーパー「たびぃじょ」ですが、実は存続の危機、なのです。

たびぃじょvol17

というのも、私たちのフリーペーパー「たびぃじょ」は、すべて企業様からの協賛費で発行費を賄っているのですが、紙離れが顕著な現代では、紙媒体で、しかも学生が手がけているフリーペーパーに、広告費をかけてくださる企業様は少なくなってしまっているのです。

そこで、なんとかこの現状を打開するために、私たちはReadyforというサイトでクラウドファンディングを始めることにしました。私たちがクラウドファンディングを始めることになった経緯や、フリーペーパー「たびぃじょ」に対する熱い思いが込められています。是非1度プロジェクトページに目を通していただきたいです。

レディーフォーのクラウドファンディング

たびぃじょのプロジェクトページへ(外部サイト)

そして、facebookやtwitterなどでいいねやシェアをしていただけると嬉しいです。

また、インスタグラムも活発に動かしているので、ぜひフォローをお願いします。

どうぞよろしくお願いいたします。

たびぃじょのプロジェクトページへ(外部サイト)

たびぃじょ電子版

学生団体mofの公式サイトでは、フリーペーパー「たびぃじょ」をオンラインで配信しています!たびぃじょ電子書籍一覧へ

vol15. 香港特集(pdf)

たびぃじょvol15香港

~知らなかった世界がまた近づく、ひとり旅~
香港紹介・全国のゲストハウス・OZmallで行く!温泉旅 in伊香保・社会人の旅事情・旅先の夜どう過ごす?・Peachで行く!糸島弾丸旅・モンゴル大草原キャラバンの旅・YUUKIさんインタビュー・・・etc
vol15. 香港特集(pdf)をチェック!

mofのメンバーの集合写真

学生団体mofと「たびぃじょ」って?

学生団体mof.はフリーペーパー「たびぃじょ」の作成やイベントの運営を通して女の子のひとり旅を応援している団体です。地球の歩き方の旅公認の学生サークルでもあり、月1回のミーティングと、定期的な旅行記事の提供を行っています。学生団体mofの旅行記事一覧へ!

たびぃじょのプロジェクトページへ(外部サイト)