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プログラム

シンガポール ビジネス研修+企業体験16日間

シンガポールビジネス研修

シンガポールの大学生との交流や、現地企業への訪問を通じて、"東南アジア市場のハブ"であるシンガポールのビジネスを体験しよう!活動前半はシンガポール経営大学の学生と企画提案のプロジェクトに取り組み、後半は企業訪問とインターン体験。同年代の海外の学生や、世界で活躍するビジネスパーソンと接することで、将来のキャリアを考えるきっかけになるでしょう。

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この活動のポイント

  • 海外企業は約7,000社、日本企業は約1,600社が進出しているシンガポールでの研修。
  • 将来のビジネスパートナーに成りえるシンガポール経営大学の学生と、企画提案のプロジェクトに取り組む。
  • 活動の後半は企業訪問と業務体験。
  • 事前研修と事後研修が付くことで、シンガポールのマーケットを深く理解できる。

  • 7月~9月出発

【2019年8月10日(土)出発】16日間 390,000円

出発日・旅行代金

出発日 催行状況 旅行代金
東京発着
2019年8月10日(土) 催行決定!
受付終了
390,000円

※地方発着はお問合せください。
※燃油サーチャージが別途必要になります。目安額:9,000円(2019年6月2日現在)
※海外空港諸税、日本の空港施設使用料、国際観光旅客税などは、旅行代金に含まれておりません。目安額: 海外空港諸税 4,000円、日本の空港施設使用料 2,670円(2019年3月日現在)、国際観光旅客税 1,000円(2019年3月現在)
海外空港諸税は為替の変動で変更となる可能性もございます。
※インターンシップ参加にはTOEIC600点相当の語学力があることが望ましいですが、語学力よりも積極性を重視します。
※現地企業例:日経商社、コンサルティング会社、日経テーマパーク、ホスピタリティ系スクール、ファッション系スクール、飲料メーカー、食品メーカーなど(インターンシップ先は英語力、現地企業との面談によって決定します。)
※シンガポールの入国に際して、パスポートの残存期間が6ヵ月以上必要です。

スケジュール

1日目 -機内泊
22:40 羽田空港集合。

食事条件 : 【朝】- 【昼】- 【夕】-
2日目 シンガポール泊
00:40 羽田空港発、空路シンガポールへ。

06:40 シンガポール着。
着後、ホテルへ。
現地学生との交流など。

食事条件 : 【朝】- 【昼】- 【夕】-
3目 シンガポール泊
午前:企業訪問&オリエンテーション。

午後:日本からの参加者による、現地学生へのプレゼンテーション。その後、戦略会議とプロジェクト推進計画の立案。

食事条件 : 【朝】◯ 【昼】- 【夕】-
4日目 シンガポール泊
フィールドワーク1日目

食事条件 : 【朝】◯ 【昼】- 【夕】-
5日目 シンガポール泊
フィールドワーク2日目

食事条件 : 【朝】◯ 【昼】- 【夕】-
6日目 シンガポール泊
午前: フィールドワークの結果分析。

午後 :成果報告会での発表資料を作成。

食事条件 : 【朝】◯ 【昼】- 【夕】-
7日目 シンガポール泊
午前:成果報告会での発表資料の作成。

午後:成果報告会。

夜:懇親会。

食事条件 : 【朝】◯ 【昼】- 【夕】◯
8-9日目 シンガポール泊
終日自由行動。

食事条件 : 【朝】◯ 【昼】- 【夕】-
10-14日目 シンガポール泊
ホテルにて朝食。
各自、企業視察および業務体験。

食事条件 : 【朝】◯ 【昼】- 【夕】-
15日目 シンガポール泊
出発まで自由行動。

19:00 専用車にて空港へ。

22:15 シンガポール発、帰国の途へ。

食事条件 : 【朝】〇 【昼】- 【夕】-
16日目 -
6:30 東京着
着後、現地解散

食事条件 : 【朝】- 【昼】- 【夕】-

※上記日程は現地事情などにより変更になる場合があります。

  • 利用予定航空会社:ANA(指定)
  • 利用予定ホテル:ホテルボスまたはロイヤル@クイーンズまたはグランドパシフィック
  • 旅行代金に含まれるもの:●往復の航空運賃(全区間エコノミークラス)●空港⇔ホテル間の現地送迎費用●滞在費(2人部屋)●研修先の手配料、研修費
  • 旅行代金に含まれないもの:〇ホテル先と現地企業までの交通費、フィールドワーク時の交通費〇超過手荷物料金〇個人的な諸雑費〇渡航手続き費用(パスポート取得料、海外旅行保険等)〇国内空港施設使用料 2,670円(2019/3/28現在)〇現地空港税 4,000円 (2019/3/28現在)◯国際観光旅客税 1,000円(2019/3/28現在)※現地空港税は為替の変動で変更する可能性もございます。〇燃油サーチャージ ※燃油サーチャージは2カ月ごとに見直しています。航空会社の通達により値上げをする場合は別途ご請求いたします。減額となる場合はご返金いたします。予めご了承ください。
  • 最少催行人員:6名 ※スタッフが現地にて出迎え・お見送りを行い、プログラム1週目に同行いたしますが日本からは同行しません。また2週目の企業研修には同行いたしません。
  • 旅行企画・実施:地球の歩き方「成功する留学」

"東南アジア市場のハブ"、シンガポール

マレーシアとシンガポールの国境

シンガポール共和国は1965年にマレーシアから分離して成立した、比較的若い国です。東京23区とほぼ同じ面積に約561.2万人が暮らしており、すでに国民1人あたりのGDPでは日本を上回っています。元々は地の利を活かし、貿易船の拠点として発展したシンガポール。今では物流に加えて人材、金融、ITを含めた、さまざまな商取引が行われるASEAN諸国の中心地として、世界中の企業から重要視されています。特に陸送・海運・空輸すべてのインフラが、近隣諸国と比較して破格に整っていることも、シンガポールが"東南アジア市場のハブ"の地位を勝ち取った要因のひとつと言われています。

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