ボランティア・インターンシップTOP > 旅コラム&旅情報 > 体験談 > 香港ディズニーランド グローバル・チャレンジ・プログラム > 得たものがたくさんありました

旅コラム&旅情報
2019.01.23

得たものがたくさんありました

活動内容
香港ディズニーランド グローバル・チャレンジ・プログラム6日間
時期
2018夏(7月~9月)
体験者
匿名(大学2年)

海外インターンシップ体験談

就活の際に、何かインパクトのある話ができればと思ったのが理由のひとつでもありますが、自身のスキルアップや今後の課題が見つけられるきっかけになればいいなと思い、参加しました。初めての海外、しかも1人での参加だったので不安と期待でいっぱいでしたが、本当に行ってよかったと思います。

今回泊まったホテルです。オフィシャルホテルにずっと泊まれるなんてすごい!

今回泊まったホテルです。オフィシャルホテルにずっと泊まれるなんてすごい!

香港に到着してから、帰りの空港まで、現地のガイドの方がついていて下さり安心しました。研修中にも通訳の方がいるので、プレゼンの添削の際にはすごく助けて頂きました。普段では入れないような場所で貴重なお話をキャストの方から聞き、ディズニーのあり方存分に学んだ三日間は忘れられません。ディズニーのマネージャーの方々の前でプレゼンした経験は、私の今後の自信になるなぁと思います。

研修中、実際にアトラクションに乗って与えられた課題に取り掛かります。これはヘンリー・ミスティック卿の館をイメージしたアトラクションです。

研修中、実際にアトラクションに乗って与えられた課題に取り掛かります。これはヘンリー・ミスティック卿の館をイメージしたアトラクションです。

イッツアスモールワールドを作るにあたったディズニーの話は考えさせられました。世界平和を願ったウォルトならではのエピソードが聞けました。

イッツアスモールワールドを作るにあたったディズニーの話は考えさせられました。世界平和を願ったウォルトならではのエピソードが聞けました。

午前中の研修が終われば午後は自由にパーク内を回れるのも魅力的でした。ディズニーにあまり詳しくない私でしたが、一気にディズニーワールドに惹き込まれ、思う存分楽しむことができました。プレゼンが終わった後の市街観光も楽しかったです。ガイドの方に普段では見過ごしてしまうような建物の歴史を教えて頂いたり、香港の暮らしについて、日本との違いなどのお話はとても興味深くて面白かったです。帰国後に家族や友達に話したぐらいです(笑)

香港の街並みです。建物が大きい。香港の暮らしぶりを聞けて楽しかったです。

香港の街並みです。建物が大きい。香港の暮らしぶりを聞けて楽しかったです。

周りの参加者のみんなとはすぐ打ち解け合えて、帰国後の今もSNSで繋がっています。全国から集まったので、地方の色んな話ができて楽しかったです。そういった交友関係も築けました。得たものがたくさんありました! 今回のインターンシップで関わった全ての方々に大きな影響を受けました。今後私は何ができるか、何をするべきなのか。そういった課題を見つけられたのも、大きな報酬でした。

プレゼン後、研修の修了証を頂いた時の写真です。大事に保管しています!!

プレゼン後、研修の修了証を頂いた時の写真です。大事に保管しています!!

最後に、他じゃ絶対に出来ない体験ができます。ディズニーが好きな方も、あまり詳しく無い方も、少しでも興味があれば参加してみてほしいです。また大学生でなく、高校生でも参加できるので、年齢のことは気にせず飛び込んでみてください。私のように初海外という方にも向いていると思います!

このインターンシップの体験談をもっと読む!

香港ディズニーランド グローバル・チャレンジ・プログラム6日間(最新の出発日一覧へ)