ボランティア・インターンシップTOP > 旅コラム&旅情報 > 旅行記事 > たびぃじょ > 東南アジアの楽園、バリ島!

旅コラム&旅情報
2019.11.11

東南アジアの楽園、バリ島!

こんにちは!学生団体mof.のりりかです私は今年の夏休みに女友達6人でバリ島旅行に行ってきたので、今回はバリ島の魅力をご紹介します!

東南アジアの楽園!バリ島

1日目

日本から飛行機に乗ってやってきました、バリ島!着いたのは真夜中の24:00。学生節約旅ではあるあるですよね、、(涙) 今日は空港の近くのホテルに一泊します。

出ました!シャワーどこで浴びればええねん!!と突っ込みたくなりますが、これが東南アジアクオリティですね。今日は移動で疲れたのでおやすみなさい~

ホテルのシャワールーム?

2日目

今日は朝早くから起きて、バリの街を観光しました!お昼はタクシー運転手のとっても優しいお兄ちゃんと仲良くなって、オススメのご飯屋さんに連れてきてもらいました。

ヴィラの朝食

安いのにとっても美味しくて大満足!

お土産ショップに行ったり、カフェで甘~いジュースを飲んで休憩したりしながら、のんびりしていたらあっという間に夕方に。今回は6人での旅行だったのでホテルではなくヴィラに泊まりました。ヴィラまでは、スタッフの方々がバイクでお迎えに来てくれます!イケメンなお兄さんたちにみんな毎日きゅんきゅんです(笑)

ヴィラの夕日 ヴィラの夕食

ヴィラでの夜ご飯はこんな感じ!デザートにはわたしの大好物のフライドバナナも!とっても美味しくて幸せな時間です。

3日目

3日目朝

good morning!
今日はバリ島で有名な観光スポットであるBali Swing に行きました!

Bali Swing

たっくさんブランコがあって本当に楽しいです。子供に戻った気分でたくさん乗っちゃいました。インスタ映えもバッチリなのでぜひ!

お次は、インドネシアで有名なジャコウネコのコーヒーを飲みに!

コーヒー

こちらがジャコウネコちゃんです

ジャコウネコ

(私、普段からコーヒー飲まないのであんまりわかんなかったんですけど)とても深い味がしました!!!他にもお店のお茶をたくさんテイスティングさせてもらいました~~。

お買い物 露店

てくてく歩いて、ショピングも。
このごちゃごちゃ感。大好きです。
安いし可愛いし、ついつい買い過ぎてしまいます。オーガニックのコスメ店などもあって、いいお買い物ができました!

ドクターフィッシュがお店の前にいたので。くすぐったくて不思議な感覚です。

そんなこんなで3日目が終わります~~

4日目

おはようございます、本日はまず棚田を見に行きます。

棚田

じゃじゃん!
斜面にどどん!と棚田が広がってます!
とても綺麗~~!
田んぼの中にヤシの木が生えてるのが不思議な気持ちにさせます。
友達は無事に田んぼの中に落ちてました。
道が細いのでみなさんも行く際には充分お気をつけてください。

お寺

バリ島にはたくさんのお寺があります。こちらは、沐浴の様子。心も体も浄化されそう、、!

そしてお次は!

ブサキ寺院

ブサキ寺院!大きくて圧倒されます、、!物乞いをする子供たちがたくさんいてちょっとビビりながら階段を登りました。笑

滝

滝も見に行きました!滝の近くはとっても涼しくて神秘的でした。

そんなこんなで4日目が終了です~~。

5日目

あっという間に最終日になってしまいました。

朝食

ヴィラでの朝ごはんを食べて

ヴィラの朝

たくさんお世話になった部屋にお別れをして

目指すは青く透き通った、、、海!!!!!

ジェットスキー 海中散歩

バリ島のマリンスポーツは、日本でやるよりも断然お得!船に引っ張られて空を飛んだり、海の中を歩いてお魚と触れ合ったり。 とっても楽しくて大満足でした。

バリの夕暮れ 夕日

これで今回のバリ旅行は終了です。
どうでしたか?ご飯も安くて美味しくて、人々はみんなとっても温かくて、本当に素敵なところでした! みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

合わせて読みたいコンテンツ

たびぃじょ vol.21 好評配布中!

たびぃじょvol21

vol.21はエストニア特集!オーストラリアのどこに行く?、魅惑の東カナダ・ベトナム・ドイツ、おうちで海外ツアーなど内容盛りだくさん。「成功する留学」東京デスクをはじめ、首都圏のカフェやゲストハウスなど250箇所以上で配布中!

学生団体mof.はエキサイトT&Eが運営する「海外ボランティアの旅」の公認サークルです。
フリーペーパー「たびぃじょ」の制作やイベントの運営を通して女の子のひとり旅を応援しています。
★Instagram好評配信中!