列車でヨーロッパひとり旅~チェコ共和国 プラハ編~
こんにちは!学生団体スナフキンの坂井です。
ヨーロッパのひとり旅日記、第2回はチェコの首都、プラハ編です♪プラハは本当に素敵な街で魅力がいっぱいなので、もう一回行きたい!!
おとぎの街に迷い込んで
ベルリンから列車で4時間ほどで到着したプラハ。そこはまさに、おとぎの世界のようなかわいい街でした!ユーロが使えないのが不便でしたが、物価は安く治安も比較的いいので旅人にやさしい街です。
美しきカレル橋
プラハの中心を流れる川に架かる有名な橋がカレル橋です。私はこの橋がとってもお気に入りです!!この大きな橋には30体の聖像彫刻が並んでいて、晴れた日のここから見える景色は本当に美しいんです。
私は朝早くに行って、観光客が少ない中、川に光が反射してきらきらしている街をぼーっと見つめていました。
カレル橋と、それで結ばれるプラハ城を一望するのもオススメ!
夜景もすごく綺麗です。
なんだか幻想的ですよね。別世界に迷い込んでしまったかのような不思議な感覚でした。
チェコグルメ
チェコはなんといってもビールがおいしくて、安いです。代表的なのはピルスナービール!スーパーで買えば1瓶100円ぐらいです。たくさん飲みましょう(笑)
でもチェコのグルメは日本では馴染みがないですよね?意外とどれを食べてもおいしかったですよ♪代表的なものを少し紹介します!
代表的なチェコ料理
ローストポークと蒸しパン
トルデルニーク
いろんな所で売っている伝統的なお菓子!
チェコのアップルパイ
レーズンやナッツなど具がたくさん入ったスイーツ!
たくさん迷子になってたいへんだった思い出もありますが、
不思議なくらいこの街がもつ世界観が気に入って、去るのが惜しかった。また絶対に来よう。
またね、プラハ。
次回はイタリアのヴェネツィア、フィレンツェ編です♪