ボランティア・インターンシップTOP > 旅コラム&旅情報 > 旅行記事 > スナフキン > 列車でヨーロッパひとり旅~チェコ共和国 プラハ編~

旅コラム&旅情報
2018.05.28

列車でヨーロッパひとり旅~チェコ共和国 プラハ編~

こんにちは!学生団体スナフキンの坂井です。

ヨーロッパのひとり旅日記、第2回はチェコの首都、プラハ編です♪プラハは本当に素敵な街で魅力がいっぱいなので、もう一回行きたい!!

おとぎの街に迷い込んで

ベルリンから列車で4時間ほどで到着したプラハ。そこはまさに、おとぎの世界のようなかわいい街でした!ユーロが使えないのが不便でしたが、物価は安く治安も比較的いいので旅人にやさしい街です。

美しきカレル橋

プラハの中心を流れる川に架かる有名な橋がカレル橋です。私はこの橋がとってもお気に入りです!!この大きな橋には30体の聖像彫刻が並んでいて、晴れた日のここから見える景色は本当に美しいんです。

チェコのカレル橋

聖像彫刻

私は朝早くに行って、観光客が少ない中、川に光が反射してきらきらしている街をぼーっと見つめていました。

チェコカレル橋風景

チェコのカレル橋から見る風景

カレル橋と、それで結ばれるプラハ城を一望するのもオススメ!

チェコのカレル橋の夜景

プラハ城

夜景もすごく綺麗です。

チェコの夜景

なんだか幻想的ですよね。別世界に迷い込んでしまったかのような不思議な感覚でした。

チェコグルメ

チェコはなんといってもビールがおいしくて、安いです。代表的なのはピルスナービール!スーパーで買えば1瓶100円ぐらいです。たくさん飲みましょう(笑)

でもチェコのグルメは日本では馴染みがないですよね?意外とどれを食べてもおいしかったですよ♪代表的なものを少し紹介します!

代表的なチェコ料理

ローストポークと蒸しパン

チェコ ローストポーク

トルデルニーク
いろんな所で売っている伝統的なお菓子!

チェコ トルデルニーク

チェコのアップルパイ
レーズンやナッツなど具がたくさん入ったスイーツ!

チェコのアップルパイ

たくさん迷子になってたいへんだった思い出もありますが、
不思議なくらいこの街がもつ世界観が気に入って、去るのが惜しかった。また絶対に来よう。

またね、プラハ。

次回はイタリアのヴェネツィア、フィレンツェ編です♪

合わせて読みたいコンテンツ

SNUFKIN vol.13 好評配布中!

SNUFKIN vol 13 表紙画像

vol.13は「―学生が感じた世界―マレーシア&シンガポール」。"キミと旅するフリーペーパーSNUFKIN"は「成功する留学」東京デスクをはじめ、東京、神奈川、大阪で配布中!
SNUFKINは「若者に旅の魅力を伝え、旅へのきっかけを提供する」をコンセプトに活動する、エキサイトT&E「海外ボランティアの旅」公認の学生団体です。